ダイエットのライバルが出現!?

ダイエットを決意してから2週間近く経ちました。あれから特に運動はしてませんが、ダイエットを気にしながら生活しているので食事の量はある程度抑えられていると思います。

そして結果はマイナス2キロ。
まあまあかな。

このままのペースで減り続ければ、確実に痩せますね♡ なんて楽観はしていませんょ。しかも、体重2キロ減っておなかのお肉もすこーしだけ無くなった気はするんですが、何だか引き締まった感はゼロです。

体重減らすと同時に筋肉もある程度鍛えれば、身体がたるむのも防げて体重維持もしやすいかなー。
やっぱりマシンか!でも高いよねー。

なんて考えていたら今日、衝撃的な事実が!
仕事のランチタイムに、一緒に居合わせた同期の子が数人を前に「わたしダイエットするぅ」宣言。しかもよくよく聞くと、銀座のエステサロンで35万円のコースを申し込んできたと。

この同期は私と背格好がよく似ていて、内心では自分と彼女を比べて安心していた部分もあるんです。その同期がついに!
えええーーー。ライバル出現です!

勝手にライバルにしちゃいましたが、私にはダイエットを公言するほどの度胸はありません。どちらかというと誰にも気付かれずに陰で努力して、結果が出てから周りを驚かせたいタイプ。努力してるところを見られるのが恥ずかしいので。
こうなったら、こっそりダイエットを頑張って、同期よりも早く効果を出すぞー!ライバルに勝つぞー!!

俄然やる気が湧いてきた(`・ω・´)

自分に合ったダイエットを考える

ダイエットを決意して5日ほど経ちますが、体重計には何の変化もありません。
というか、初日に増えた分を考えたら多少は減ったのかな。元の体重で落ち着いています。

いや、落ち着かれては困るんですけど。
やっぱ好きなものを断つだけじゃ効果が無いのかも。
ちょっと運動してみようかな。ジョギングとか。
でも夜は帰宅が遅いし、運動そもそも苦手だし。同じ理由でジムに通うのも無理。

ダイエット食品系は過去に失敗した苦い経験があるので無理。
ちょっとマシンの手を借りようかな、と最近は健康グッズというか自宅エクササイズを手助けしてくれるグッズを調べ始めました。

本当に色々な種類のものが出てますね。
そして値段もピンキリ。
近い将来の自分への投資だと思って多少の出費は覚悟してますが、どうやって選んだらいいのかなー、悩みます。

からあげクン断ちダイエット。初日の効果にビックリ!?

毎朝、早めに職場へ行き自分の席で朝ごはんを食べています。朝食メニューは決まって①オニギリ②春雨スープ③からあげクンRED。
通勤途中のコンビニで朝食と3時のオヤツと夕方のオニギリを買います。
夕方のオニギリは夕食ではなく間食。帰宅が22時近くになることも多くて、絶対お腹がもたないから。

夕食は好きなものを食べたいので、食生活を見直すとなると朝のからあげクン断ちしかないでしょう。
今日さっそく、朝のからあげクンを我慢しました。やはりいつもより早い時間にお腹がグーグー鳴りだし恥ずかしい…。
でもこれに耐えれば自分磨きへの第一歩!と自分を奮い立たせ、昼食まで頑張りました(大げさ)。

12時ジャストに空腹でフラフラになりながら社食の食堂へ。何だか効果があらわれている気がして(何のだよ)、嬉しくなって昼食もいつもより軽めに済ませました。
その後、3時のオヤツ、オニギリ、帰宅後の夕食といつも通りの食事をしました。
で、お風呂の後体重計に乗ってみるとなんと!!
……ふ、ふ、ふ、ふえてるよ(・Д・)

今日1日の食生活のどこに体重が増える要素があった?理解不能!
1日目にしてヤル気を失いかけましたが、イヤまだ初日。からあげクン断ちの効果が現れるのはもうちょっと先なのよね、きっとそう。
がんばれ私!

自己紹介

はじめまして、ぷー子です。
食欲の秋ですね。いや、食欲は一年中あるんで特に秋だけ食べ過ぎてるわけでも無いはずなのですが、寒くなって代謝が落ちるせいか、毎年この時期になると体重が気になりだします。

昔からポッチャリ体型で、両親も兄弟もこんな感じなので、私のDNAがポッチャリ型なんだからしょうがないじゃない〜と半分諦めにも似た感覚で生きてきました(ToT)

でも、ふと気付けばアラサー。
私のまわりでは結婚する友達も多くなってきました。知り合いの結婚話を聞くたびに、ひとり取り残されてく感が…。

中にはバリバリ仕事をしてて、仕事が楽しくてまだ全然結婚なんて考えられないっていう友達もいます。残念ながら、正直私はそこまで仕事に対して情熱を持ってるわけでもなく。

はー。その辺にいい出会いが転がってないかな。
普段、ほぼ自宅と会社の行き来だけの生活。
出会いなんてあるわけ無いし。
誰か、このロンリーぷー子を助けてぇ(ToT)

・・・なんてボヤいていても仕方ないので、今日ここに決意いたしました!
✨✨自分磨きをする✨✨
綺麗になって幸せをつかみとるぞーー!
というわけで、今日から『からあげクン断ち』始めます笑。